スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故ソフトの発売日を守って欲しいのかというお話だよ!

今日も今日とて、みっくみくにされていると~ふだよ!
Project DIVAは電車の中でプレイしちゃダメですね。
電車の振動でタイミングがズレるは、乗換えでプレイが中断されるは、ボタンを押す音が必要以上に大きくなって周囲の視線が気になるは(笑)。
座席に座っていれば何とかなるんですが、車内DIVAは少し自重しなくちゃいけませんね。

さてさて、更新が休止している間にDQ9のこんなネタでネットが沸いていたようです。
 ●PSPGoに文句を言っていた小売店が今度はドラクエ9の発売開始時間に文句を言っている様です
 ●自分は発売日を守らないけど、お店には発売時間を守らせるドラクエってちょっとずるい
DQ9の発売開始時間について、発売元のスクエア・エニックスから告知があったと言うお話です。
午前7時発売という告知が販促用ポスターに記載されていたようです。
一部の販売店がこの告知について愚痴って(?)いたみたいですね。

この発売時間は発売日と同じで『それ以前には販売開始しないで下さいね』と言う意味だと思いますが、必要以上に販売店が過敏に反応し過ぎている感じがします。
11日発売のソフトを12日から発売しても構わない(まぁ、やる店があるとは思いませんが)んですから、7時販売開始の告知がメーカーから出ても、10時から販売開始しても全然問題ないと思いますがねぇ?
むしろ深夜販売を抑制できるだけ、治安的にはありだと思います。

さて、このような発売日(発売時間?)についての話題があったので、今日はユーザーサポートと言う立場から『何故発売日を守って欲しいのか?』というお話をしようと思います。

...続きを読む

スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。