

『セーブって何ですか?』って聞かれるんだよ!

今日は雨が止んだり降ったりの繰り返しで機嫌が悪いと~ふだよ!
もう一度降りなおしとかしないで止んだんなら止んだままにしとけよ!

さて、今日ネットをフラフラしていたら、こう言う記事を見かけました。
 ●【島国大和】ドラクエが日本のゲーム市場に残した功績
この記事はDQ9の記事と言うより、DQ9から振り返ってDQ1~3辺りについて取り上げた記事のような印象があります。
こちらの記事も興味深い記事ではあるんですが、それよりも僕が興味を聞かれたのはこの一文です。

それから数年後の某ゲームのマニュアルなんか,「データセーブ=データをセーブします。」とか書いてあって,当時のユーザーから,セーブってなんですかと電話が来たと聞く。

はい。僕こんな問い合わせを受けた事があります。

...続きを読む


Template Designed by DW99

