スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デバッグ時代の思い出その3だよ!

DQ9をやめたので、今度は同じくDS・RPG・ドラゴンと言うキーワードを持つ『セブンスドラゴン』をプレイし始めたと~ふだよ!
クエストが色々なタイミングで発生するとか、主人公パーティをキャラメイクするとか、レベルが上がって手に入るスキルポイントでスキルを取得するとか、よくよく見ると実に似通った要素が多い事に気付きました。
現在はルシェの国でフレイムイーターを撃退した所です。
ここまでの段階では、僕個人としてDQ9よりも断然面白いです。
戦闘のテンポがすごく良いですし、雑魚を相手にしていても状態異常とかで結構ピンチになるとか戦闘バランスがシビアな所が良い緊張感を作ってくれるのでかなりハマってます。
まぁ、ランダムエンカウントが頻繁なので、ちょっと鬱陶しいと思う事もありますけどね。
あと、クエストのドロップアイテム収集が面倒です。
頻繁に出ないアイテム100個とか、凹みます・・・。
でもNPCキャラ達が色々と会話をして物語を盛り上げてくれるので、DQ9よりもストーリーの盛り上がりが大きいです。

さて、今回は久々の『デバッグ時代の思い出話』です。
以前にも触れているんですが、デバッグでは『ゲームが正常に動くのか?』と言う事をチェックします。

...続きを読む

スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。