スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSi LLの初週販売台数が発表されたよ!

あの『ときめきメモリアル2』がゲームアーカイブスで配信開始されたみたいですね。
本編ゲームディスク5枚組みとか正気とは思えない構成に加え、EVSが本編だけでは2キャラしか使えないから他キャラは別売りのアペンドディスク(絶版状態)で対応とか、搾取とも呼べそうなあのソフトが本編600円、アペンドディスク3枚セット600円、合計1200円でプレイ出来るようになるとは・・・いい時代になった物ですねぇ~。
合計でディスク8枚組みなのに1200円ですからね~。
どこかのディスク3枚や4枚組みで1500円のソフトとは大違いですね(笑)。
と、具体的なメーカーは明かさなくても、どこだかハッキリと分かってしまうのに非難していると~ふだよ!
これを機にゲームアーカイブスに手を出しても良いかも知れません。
さすがに、ディスク8枚を引っ張り出して『ときメモ2』をプレイするのって面倒ですからね。

それはそうと、DSi LLの初週・・・とはいっても11/21発売なので実質2日間の販売台数が発表されました。
 ●ニンテンドーDSi LL、発売から2日間で10万3524台を販売(エンターブレイン調べ)
エンターブレイン調べですが10万3524台と言う事です。
去年の11/1に発売したDSiの初週(実質2日間)販売台数は17万779台(エンターブレイン調べ)だったので、ちょっと売れ行きは鈍りましたね。
でも今回のは大型化している事もあり、購入を控えた人も多そうですし、今後は同じように売れ行きを伸ばして行くんじゃないですかね?

そういえば、今年の年末商戦ではPS3はFF13でWiiはNewスーパーマリオと強力なタイトルがありますけど、PSPやDSって何があるんでしょうね?
DSはゼルダの伝説で良いような気がしますが、PSPはガンダムVSガンダムNEXTですかね?
それともファンタシースターポータブル2
前作の売り上げ的にはファンタシースターですが、ちょっと微妙な感じはします。
さすがにときめきメモリアル4って事は無いと思いますが(笑)。
360は当然モダン・ウォーフェア2でしょうね。

こうやって年末の注目タイトルを挙げて見ると、結構各ハード充実してますね。
もしかして、近年稀に見る激戦になる・・・のかなぁ?
FF13とマリオの一騎討ちになる気もしますが。
でも、ソフトの充実っぷりはかなりの物だと思いますよ。
販売本数的には360が苦戦しそうですが、ソフトの質的にはPSPが若干弱い気がしますね。

ハードの売れ行きはPS3ではないかと予想してみます。
市場的には『待ちに待ったFF13遂に発売!』って感じですからね。
FF13はPS3初のミリオンを達成してくれると思いますが、販売本数的にはマリオに負けそうな気がします(笑)。

ではでは、今日はここまで。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://azto.blog35.fc2.com/tb.php/102-69bae263

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。