スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Project DIVA Arcade』のテストプレイを見てきたよ!

《と~ふ》
今日は秋葉原のクラブセガへ行って『Project DIVA Arcade』のテストプレイを見てきたと~ふだよ!


《アシ》
はーい。アシよ。
行ったんだ・・・アレに・・・。


《と~ふ》
当然じゃないか!


《アシ》
で、どんな感じだった?
PSP版とプレイ感覚はやっぱ似てる?


《と~ふ》
はっはっは。
何を言ってるんだい。
『見てきた』と言ったじゃないか。


《アシ》
って、見てきただけかい!
どうせならプレイして来なさいよね。


《と~ふ》
いや、アレは無理。


《アシ》
なに?そんなに人多かったの?
読みゲーさんの所を見ると凄いのは分かるけどさ。

《と~ふ》
いやー、凄すぎて笑うしかなかった。
僕が秋葉原に行ったのは午後6時くらいだったんだけど、その時間でプレイしている人の整理番号が74番だった。


《アシ》
はい?何か少なくない?


《と~ふ》
クラブセガの営業時間って午前10時なんだよね。
で、午後6時の段階で74番だったって訳。


《アシ》
ちょっと待った。
6時だと、営業開始から8時間も経ったんでしょ?
なのにまだ74番な訳?


《と~ふ》
その通り。
単純計算だと1時間で9人くらいしかプレイ出来ていない計算だね。
他のサイトでも紹介しているんだけど、1回のプレイで2曲プレイ出来るから一人7~9分くらいのプレイ時間だね。


《アシ》
まぁプレイ時間はPSP版から想像つくけどさ・・・。
ちなみに、何人くらい待ってたの?


《と~ふ》
僕が見た段階の最終整理番号は214番だったね。


《アシ》
ブッ!ちょ、それ今日中にプレイできるの!?


《と~ふ》
多分無理じゃない?
店員に聞いて見たけど『今日は無理かもしれません』って言われた。
営業時間は午前1時までらしいけど、このペースで行くと営業時間内にプレイ出来る人数って意外と少ないね。


《アシ》
ぅわぁ・・・。
10時から1時までなのよね?
そうすると15時間営業で、1時間9人とすると・・・135人・・・。


《と~ふ》
もうキャンセル待ちの状態だったけど、プレイ出来そうに無いから諦めて帰ってきました(笑)。


《アシ》
確かにそれは諦めるわ・・・。


《と~ふ》
開店時間にどれだけ人がいたのか分からないけど、開店時に100人もいたらその日のプレイは諦めた方が利口かもね。


《アシ》
10分にも満たないロケテストの為に1日消費するのはねぇ・・・。


《と~ふ》
まぁ、その為に朝っぱらから並ぶ気でいれば全然構わないんだろけどね。


《アシ》
せっかくの連休なのに・・・。
これは秋葉原だからなの?
それとも初音ミクだから?


《と~ふ》
両方でしょう。
アキバ×ミクって、PSP版の発売日に完売続出の時を思い出すね~。


《アシ》
そう言えば、あんたあの時秋葉原にいたんだっけ?
ロケテストでこれだと製品版はもっと凄い事になりそうね。


《と~ふ》
筐体の値段が高いと小さな店だと入荷できない可能性もあるし、ネットワーク対応だからそこがネックになる店も出てくるんじゃ無いかな?


《アシ》
下手したらプレイできる店が少ないかもしれないって事?
これだけ人が集まるなら結構稼げそうな気もするけど・・・?


《と~ふ》
う~ん・・・アーケードゲームの筐体って1つ100万円以上するから、それなりに経営ができている店じゃ無いと難しいんじゃ無いかな?
ただでさえ、アーケードの売り上げは落ちてるんだし。
さらに言えばDIVAのあのPVはアイマスをプレイするのと同じ位の羞恥プレイだと思うよ(笑)。


《アシ》
あー・・・あの水着とかお尻振るのは他人に見せられるもんじゃ無いわね。
となると、恥知らずのオタクが通う店くらいしか儲からないわね。


《と~ふ》
それは言いすぎだと思う・・・。
でも、ゲームとしてはPSP版のグラフィック向上版みたいな物だから、PSP版が好きな人はプレイして良いんじゃ無いかな。
ネットワーク配信で新曲が増えたりもするみたいだし。


《アシ》
なるほど。PSP版のエディットモードの代わりに配信がある訳だ。
そう言えばニコニコ動画でPVの募集とかもしてたし、同じ様な事がまたあるかも知れ無いわね。
そう言う意味じゃPSP版のファンはプレイする意味がありそう。


《と~ふ》
後はどれだけお財布が耐えられるかだねぇ。
PSP版はソフト買ってしまえば後はやりたい放題だったけど。


《アシ》
そこはそれ。自分で何とかしなさいよ。


《と~ふ》
まぁ製品版が稼働開始するにはまだ時間が掛かるから今の内に貯めておこう。
ではでは今日はここまで。


《アシ》
それじゃ皆さん、またね~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://azto.blog35.fc2.com/tb.php/112-683641de

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。