スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪をひいちゃったよ!

お買い物に出かけたら帰りに雨に降られて風邪をひいたと~ふだよ!
鼻づまりにノドの痛みと言う典型的な風邪だよ!
熱は無いから多、分新型インフルエンザとかじゃないと思うよ!
・・・そう思うことにするよ・・・。
病は気からって言うしね!

まぁ、そんなこんなでそんなに元気が無いんで、テキトーに気になった話題でも並べていこうかと思うよ!
 ●任天堂が決算発表 純利益、売上高、営業利益とも過去最高
任天堂のが2008年4月から2009年3月の間に、どれだけの利益を出したかって話ですね。
DSもWiiも売れたんで当然の事ながら儲かっていますねー。

 ●任天堂、今期は営業減益見通し DS曲がり角、Wii横ばい
基本的に同じ話題なんですが、少しネガティブな内容ですね。
DSは十分売れたんで売れ行きが落ち込んできていると言う話で、Wiiの売れ行きも悪くなっていると言う話です。
DSは仕方ないんでしょうけど、Wiiは今後の事も考えるとかなり悪い成績になりつつありますね。

 ●『ポケモン』の新作『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』が2009年秋に発売決定
ポケモンの『金』『銀』がリメイクすると言う話なんですが、これを発売するのに上の『任天堂、今期は営業減益見通し DS曲がり角、Wii横ばい』の話題だと利益が落ちると予測されてるんですよね。
『大ヒット間違い無し』『ミリオン確実』とも言えるポケモンの新作(?)発売予定なのに、利益が落ちる見込みって・・・任天堂は実は相当ヤバイんじゃないかって思えますよ。

 ●【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2009年4月13日~4月19日
4/13~4/19の売り上げランキング(ファミ通調べ)ですね。
これと言って目立つタイトルと言えば『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』くらいしかないですね。
こちらが14.2万本で1位な訳ですけど、特筆する所はこちらでは無く2位の『戦国BASARA バトルヒーローズ』が2.8万本と言うことでしょう。
2位ですら3万本売れていなかったと言うのは、この週はロクにソフトが売れなかったと言うことなんでしょうねぇ。

 ●2009年4月期・月間ゲームソフト販売ランキング(集計期間:2009年3月30日~2009年4月26日)
変わってこちらは3/30~4/26までの1ヶ月間の売り上げランキングです。
1位『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊(DS)』 19.8万本
2位『モンスターハンターG(Wii)』 14.2万本
3位『戦国BASARA バトルヒーローズ(PSP)』 13.0万本
この辺は順当な売れ行きですね。しかし気になるのは・・・
4位『モンスターハンター2ndG PSP the Best(PSP)』 9.2万本
まだ売れてんのかよ!と言いたくなりますね。
ベスト版だけで累計販売本数64.8万本とかなんと言う非常識・・・!
その下にいる
5位『マリオ&ルイージRPG!!!(DS)』 8.3万本
の累計が55.1万本ですから、それ以上に売れているって事ですよ?
ここまでのロングセラーって最近じゃ珍しいんじゃないかなぁ?

 ●『どき魔女ぷらす』発売日がけってーい♪ 何をしてもOKな“極楽タイム”って!?
DSのエロゲーがまた出ます。(違う
なんと言うか・・・そろそろ良い加減にしとけSNK。って感じです。

 ●ホラーAVGの金字塔『流行り神』新作発表 すべての謎が解き明かされる……?
僕の大好きな流行り神シリーズの最新作にして完結編(?)らしいです。
今までは『PS2で発売→PSPへ移植』と言う流れだったんですが、今回はいきなりPSPで発売です。
個人的にはPS2で揃えていたんでPS2で出して欲しかったんだけどなぁ・・・。
とりあえず、買う気マンマンです。

さて、そろそろ体が辛くなってきたんで、今日はここまで。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://azto.blog35.fc2.com/tb.php/30-08d129af

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。