スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQ9の販売本数が300万本超えたらしいよ!

なんか増えてるぅぅぅぅ~~!
ここのところ、こんなんばっかりです(笑)。
何と言うか、スポーツマンガとかバトルマンガに出てくる『な、なにぃ!』って驚く脇役のような気分になってきたと~ふだよ!

またも色々なサイト様で紹介を頂いた様子です。
 ●DEEP BLUE
 ●あっ!とそのとき。
 ●無気力通信↓
 ●たてがみ屋
 ●かーずSP
各サイト様ありがとうございます。

・・・ってかーずSPさんで紹介されてるぅぅぅぅぅっ!?
それほどオタ系サイト業界(?)に詳しく無い僕でもよく耳にする(?)有名なサイトさんじゃないですか!
さすが大手サイトに紹介されると来訪者数が増えますね・・・。

さて、本日の本題ですが、DQ9の販売本数が300万本を超えたと言うニュースが出てきていました。
 ●ニンテンドーDS史上最速、『ドラゴンクエストIX』発売3週目で300万本突破
エンターブレイン調べではありますが、7月11日~7月26日の推定販売本数が321万7502本だそうです。
まぁ、発売2週間で約295万本になっていたんですから当然の結果と言えば当然の結果ですね。
とは言え、この様子だと3周目では30万本以下まで落ち込んでいるようです。
先週が60万本で今週が30万本ですか・・・。
じゃあ来週は15万本ですね(笑)。

今週末には『モンスターハンター3』も発売されますから、来週のランキングは1位『モンハン3』で2位が『DQ9』、3位『Wiiスポーツリゾート』ついで『トモダチコレクション』ってところですかね。
後はギャルゲーが何本か出るので小粒なのが似たり寄ったりとなるような気がします。

ちなみに僕はまだDQ9はプレイしてません(笑)。
DSLiteがまだ修理から返ってきてないだけですがね。

そして『初音ミク-Project DIVA-』はプレイ時間が50時間を超えました(笑)。
現在リンのスイムウェアを出す為に全曲マラソンの真っ最中です。
何度も同じ曲をプレイしてるんですけど、全然飽きません!
まぁ、元々ボーカロイド楽曲は好きなので当然と言えば当然ですが。

短いですけど、今日はここまで。
本当は他の話題にしようと思ったんですが、DQ9のニュースに意識が向いてしまったんで(笑)。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://azto.blog35.fc2.com/tb.php/64-4911f9df

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。