スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も今日とて初音ミクだよ!

ブログはじめてからずっと初音ミクだよ!
いっその事ゲームのブログじゃなくて、初音ミクのブログにするか?
などと考えていると~ふだよ!ブログも少しだけ進歩しました!
・・・ホントに少しだけだけど。

 ●『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』ふたつの機能と収録楽曲が判明

ここを見たら、エディットモードの詳細が載ってましたよ。
想像してたよりもずっと本格的なエディットモードのようですね。
ステージとなる背景のエディットはもちろん、1小節単位でミクのモーションや表情を設定できるみたいですね。ステージも1小節単位で変更可能なようです。当然の事ながらカメラアングルも設定できるみたいですね。
そればかりか、ボタンターゲットの位置や軌道まで自由に設定できると言うのには驚いた。
本当に曲があれば、自分でリズムアクションが作れるゲームになってますよ。
ここまでくれば『リズムアクションツクール』とつけても良いんじゃないかな?ってくらい本格的な作りですね。
エディットしたデータは友達と交換してプレイできると言うから素晴らしい!
この調子でエディットデータをネット上で配信できるようになれば、本当に言う事無しだね。
昔のBM98の盛り上がりを思い出させてくれるね。

一部の店舗ではオリジナル特典も用意してるって言うし、メーカー予約特典のねんどろいどぷちもあるし、これはもう予約して買うしかあるまいて!
楽しみしてるよ!セガさん!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://azto.blog35.fc2.com/tb.php/7-c2a81ffb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。