スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームの違法アップロードで逮捕者が出たよ!

ここの所妙に眠い日が多くて、セブンスドラゴンがあまり進んでいないと~ふだよ!
セブンスドラゴンをクリアしたらTOVをプレイしたいんで、早くクリアしたいんですが先に進みません!
睡魔のバカヤロー!

さて、本日9/30にゲーム業界に朗報です。
ゲームソフトを違法にアップロードした人に逮捕者が出ました。
よっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!
むしろ今までこうやって大きく報道されていない事がおかしかったんですがね。
詳しくは↓のサイトをご覧下さい。
 ●「Share」を通じたDSソフト違法アップ、2人逮捕
 ●『ドラクエIX』の違法アップでふたりを逮捕、ダウンロードした人も犯罪者に?
 ●<著作権法違反>「ドラクエ」などネット流出の疑いで逮捕
 ●「ドラクエ9」Share流出…ダウンロードオンリーの利用者も参考人として事情聴取(はちま起稿さん)
 ●ドラクエ9、Share流出…DLオンリーの利用者も参考人として事情聴取(ニュー速クオリティ)
まぁ、大きな話題ですから、色々な所で紹介されています。

少しまとめますと、
・『Share(シェア)』と言うファイル共有ソフトでDSソフトをダウンロードできる様にアップロードをした2人が逮捕された。
・この2人からダウンロードした人も参考人として事情聴取を受けている。

と言う報道です。

著作権法ではインターネットなどで著作権物を無許可でアップロードする事を禁止していますので、この逮捕は当然の事です。
しかし、今回の件では違法アップロードした物をダウンロードした人も事情聴取を受けています。
ここ、結構重要です。
『Share』に限らずファイル共有ソフトと言うのは、自分がダウンロードしているファイルはダウンロードと同時にアップロードも行っています。
その為、ダウンロードをした人は同時にアップロードをした人になる訳です。
つまり、今回事情聴取を受けている人物も逮捕者と同じ『違法アップロードをした人』になっている訳です。
本来ならこの事情聴取を受けている人物も逮捕されるべきなんですがねぇ・・・。
今の所どうなるのかは分からない状況のようです。
また、逮捕者の2人からダウンロードした人がどれだけいるかは分かりませんが、少なくとも1日に3000回以上のダウンロードがあったと言う事なので、この人物が逮捕されたら、他のダウンロードした人たちも逮捕して欲しいものです。

こちとら、ユーザーサポートです。
ユーザーサポートは直接ユーザーからお金を貰って利益を出す事はしていません。
ユーザーサポートスタッフのお給料はゲームの売り上げから出ています。
それをタダでゲームを手に入れようとか、果ては、
 『警察の調べによると、男性Bは容疑を認め、「ソフトを人に分けてあげたかった」と供述している。』
『分けてあげたかった』じゃねぇ!ゴラァ!!!
人の給料掠め取って寝言抜かしてんじゃねぇ!


2010年1月1日からは『ダウンロード違法化』が始まります。
来年からはこう言う馬鹿がいなくなって欲しいものです。(もっと逮捕者でないかな)
逮捕者にはやった事を心底後悔させられるだけの厳罰を科して欲しいです。

ではでは、今日はここまで。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://azto.blog35.fc2.com/tb.php/88-fbcf443a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。