

気になるニュースをピックアップするよ!

久々にデモンズソウルがやりたくなってプレイしていると~ふだよ!
やっぱり腕が鈍ってましたよ。
腐れ谷で死にまくりです。
嵐の嵐の祭祀場では調子に乗ってボスに挑んだら、死んでしまって23万のソウルが消えてなくなりました・・・orz
でも、またやりたいと思っちゃうのは中毒なんでしょうかね?

さて、ここ数日取り上げるほどでもなかったんですが、気になるニュースがいくつか出てきたんで、ピックアップしようかと思います。

 ●ドリキャスはまだまだ終わらない! またもや「最後のドリームキャスト用ソフト」が登場
海外の話なので日本での発売は無いかと思いますが、DCソフトが未だに登場すると言うのは凄いですね。
以前も軽く触れているんですが、今ではGD-ROMの生産は行っていないはずなので、どうやってゲームを供給するんでしょうかね?
開発がインディーズ系のデベロッパーと言う事なんでやっぱりCD-R何でしょうかねぇ?

 ●任天堂、マジコン業者を再び提訴
これも以前取り上げているんですが・・・またかよ・・・と言わざるを得ませんね。
もちろん今回の提訴は以前とは違う販売業者なんですが、訴えられるまで販売を自粛し無い業者の存在は大問題です。
今回のは提供された情報から発覚した業者らしいんですが、未だにこういう連中はまだ他にもいそうです。
もうしばらくしたら『また』同じように提訴される業者が出てくるんでしょうかねぇ?

 ●マイクロソフト、違法に改造された360本体をXbox LIVEから一斉に追放
これまた、違法関係の話題です。
悪い事をしてるんだからこの処置は当然の事です。
でも、その対象となったのが100万台位と言うのはどうなんでしょ・・・?【情報元:はちま起稿さん】
少なくとも100万人もこう言う不正ユーザーがいるって事ですからねぇ・・・。
この処置を受けると、
 ●Xbox LIVEからBanされた360本体はゲームのHDDインストールも不可能に
360の利点ともいえる要素が使えなくなるみたいですね。
で、その処置を受けた人が、
 ●Banされた360ユーザーがMSのXbox LIVEディレクターを電話で脅迫
こんな事もやらかしているとか。
盗人猛々しいとはまさにこの事ですね。

 ●『ドラクエVI』、2010年1月28日に発売決定!
ようやく発売日が決まったDQ6です。
9が夏で6が冬・・・順当過ぎるほど間隔を明けてきましたね。
DSのシリーズだと
DQ4 2007年11月22日
DQ5 2008年 7月17日
DQ9 2009年 7月11日
DQ6 2010年 1月28日
と言う発売間隔になりました。
スクエニの思惑としては
DQ4 2007年11月22日
DQ5 2008年 7月17日
DQ9 2009年 3月28日
DQ6 2009年秋
とでもしたかったんじゃ無いですかね?
DQ9は発売延期しちゃいましたけど、何となくそんな気がします。

 ●『ファイナルファンタジーXIII』と『XIV』が連動
FF13を購入した人をFF14に引き込もうという魂胆が見え隠れしています(笑)。
本体同梱版を含む初回生産分にのみ、FF14正式サービスで特別なアイテムが手に入る物だそうです。
初回生産分のみだとか日本だけのキャンペーンだとか・・・初回出荷分を増やそうとしているように見えるのは僕がひねくれているからでしょうか?

 ●『無限のフロンティアEXCEED』の数量限定版が発売決定
『無限のフロンティアEXCEED』の限定版ですよ!
前作の戦闘システムはまんまナムコ クロス カプコンでしたが、DSソフトの割に喋る喋るで喋り捲りでした(笑)。
今回も当然期待してますよ!
それはそうと、OC3はまだですか?

大きく取り上げる程(?)と言う訳でも無いんですが、気になったニュースでした。

ではでは、今日はここまで。

この記事のトラックバックURL

http://azto.blog35.fc2.com/tb.php/99-70ca52fa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

