

『モンスターハンターポータブル 3rd』が発表されたよ!

《と~ふ》
BDA公認の『BD化して欲しいタイトルはこれだ!』のミュージック部門で『ミクの日 感謝祭・初音ミクソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。~』がぶっちぎりでTOPにいてビックリしていると~ふだよ!
もちろん僕も投票しました!!


《アシ》
そっちもビックリだけど、アニメ部門で『魔法少女リリカルなのはシリーズ』もぶっちぎりで1位だったのに、ほんの1週間でそれを超えて全部門で1位を取っている事に驚いているアシよ。


《と~ふ》
色々とニュース番組(?)でも取り上げられているみたいだね。
東京MXで放送している『東京ITニュース』でも取り上げられて、YoutTubeで公開されているよ。

 ●東京ITニュース 初音ミク コンサート Hatsune Miku Live


《アシ》
改めてみると、本当にステージにミクがいるわね・・・。
どっかのクロネコじゃないけど、本当に才能の無駄遣いが好きね、あんたらは・・・。


《と~ふ》
こんなステキなミクさんをBDの高画質で堪能したいと言う人は、こちらのサイトでポチっと投票だ!!
『ミクうた、おかわり』配信まであと10日もないし、Arcadeもあるし、『もっと、おかわり』もでるし、DREAMY THEATERもでるし、2ndもでるし、まだまだミクさんは盛り上がるね!
ではでは、今日はここまで!


《アシ》
待てや、コラァ!
いくらなんでも本題を忘れるなぁぁ!!


《と~ふ》
あぁ、ごめん。
ミクさんの事書いてたら本気で忘れてた。


《アシ》
あんたねぇ・・・。

...続きを読む

PS3で障害が発生しているよ!

《と~ふ》
3月と言えば、決算時期で忙しい事と、春休みで小学生がいたずら電話をしてくると言うイメージを持っている、と~ふだよ!


《アシ》
え~っと、3月と言えば・・・コレ(と~ふ)みたいなアブナイ人が沸いてくる季節にしか思えません。
はい、アシよ。


《と~ふ》
ちょ、何か扱い酷くない!?


《アシ》
2月中2回しか更新しなかった奴が言う資格は無いわねぇ。


《と~ふ》
むむ。
だからこうやって、もう眠いのに頑張って更新してるんじゃ無いか。


《アシ》
まぁ、前回の更新から1日ちょっとしか経ってないから、あたしもちょっとビックリしてるんだけどね。
で、PS3で障害って何?

...続きを読む

久しぶりの更新だよ!

《と~ふ》
約2週間ぶりのご無沙汰です!と~ふだよ!


《アシ》
まったく・・・今まで何してたのよ?
はい、アシよ。


《と~ふ》
うむ・・・田の中勇さんや郷里大輔の訃報があまりにもショックで、ブログ更新のモチベーションがまったく無くなっちゃったんだよね・・・。


《アシ》
確かに・・・あの訃報の連続はショックだったけど・・・。


《と~ふ》
ひとまず、お二人の冥福を祈って黙祷・・・。


《アシ》
・・・。


《と~ふ》
・・・・・・ひとまず黙祷終わり。


《アシ》
簡略もいい所だけどね。
お二人の事はショックかも知れないけど、更新サボりすぎじゃない?


《と~ふ》
そうなんだけど・・・。
私事ではあるんだけど、去年親戚が自殺してるんだよね・・・。
それもあって、郷里さんの訃報が心の古傷に沁みた・・・。


《アシ》
ぅ・・・意外とハードな事言うわね・・・。


《と~ふ》
でも、もう大丈夫。
これ書いてて泣きそうになってるけど大丈夫。


《アシ》
それ、本当に大丈夫なの?


《と~ふ》
空元気も元気だ!
と言う訳で、今回はサボっている間に発表のあったニュースについて取り上げようかと思う。


《アシ》
そう言えば、色々ニュースがあったわね。
PS3の『torne』とか、Wiiの『みんなのおすすめセレクション』とか、Xbox360の『モンスターハンターフロンティアオンライン』とかね。

...続きを読む

色々注目の廉価版がでるよ!

《と~ふ》
最近久々に『DDD(奈須きのこ著)』を読み返したら妙にラノベをガッツリ読みたくなったと~ふだよ!
『とある魔術の禁書目録』とか19巻まで出てるからちょっと読みたいかも。


《アシ》
だからって休日に昼間から布団に包まって読んでんじゃないわよ。
はい。アシよ。


《と~ふ》
いーじゃんか別に。
どうせ普段からゲームやるかマンガ読むか寝るかしか休日はしないんだから。


《アシ》
引きこもりか、あんたは。


《と~ふ》
失礼な。出不精なだけだぞ。
用があれば出かけるし。


《アシ》
どっちも変わらないと思うけど・・・。
まぁいいわ。
えぇと、今回は廉価版についてね。


《と~ふ》
うん。俗に『ベスト版』と呼ばれる事もあるアレね。


《アシ》
まず、PS2の『ワンダと巨像』が2/4に1,800円で再廉価版として登場するわね。
2006/6/8に2,800円で発売した廉価版が再度廉価版化して1,800円になります。


 ●『ワンダと巨像』が1800円で再登場(ゲームしようぜ!さん)

《と~ふ》
良い事ですね。


《アシ》
次はあんたの大好きな『デモンズソウル』の廉価版が2/25に発売ね。
昨年2009/2/5に発売した『Demon's Souls』が3,800円で2/25に発売します。


 ●A・RPG『デモンズソウル』のPS3 the Bestが2月25日に発売決定

...続きを読む

今年ももう終わりだよ!

コミケ2日目に参加して来たと~ふだよ!
今回も『東方Project』に人が大勢いましたよ(笑)。
これからは2日目の風物詩になるのかなぁ・・・?

さて、今年も残り僅かになりました。
そこで、今年を振り返ったり・・・しません!

なぜなら明日のコミケ3日目にも参加するので、そろそろ寝ないとなりません。
本当は更新しないで寝たいんですが、ろくに挨拶も出来ずに年を越すのもなんだったので、こうやって更新しています(笑)。

まぁ、僕にとって今年は『ブログを始めた年』であり、『いつも通りみっくみくにされている年』でもありました。
ゲーム業界的には『DQ9』や『FF13』が記録を作った事もあるので『スクエニの年』とも言える気がします。
Wiiの失速が目だったり、E3で大々的に発表したのに世界的に売れなかったPSP goだとか、モンハン3が出荷し過ぎて速攻で大特化になったりとネガティブな事も多くありますね。
でもPS3の値下げやラブプラスの異様なヒットなどの盛り上がるニュースも十分にあったんじゃ無いでしょうか?
良いニュースも悪いニュースもそれなりにあるのは、ある意味『例年通り』と言えるかもしれませんね。

来年はどんな年になるんでしょうね?
とりあえず『FF13』のおかげで発売日をずらしたのか、ソフトが1~3月の間に集中的に発売されますね。
大作と呼ばれるソフトも毎月の様に発売するので、お財布によろしく無いスタートになりそうです。
まぁ、来年の事は来年考えましょう。
とにかく僕は明日のコミケに全力投球ですよ!

ではでは、今年はここまで。

Template Designed by DW99

